らんぷらいと

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!(遅



大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

そして冬コミもお疲れさまでした♪
新刊がなかったのにも関わらず、思った以上にグッズや既刊を手にとって
頂くことができ嬉しかったです><
今年もゆっくりですが活動していくと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

今後の予定は5月の例大祭、夏コミは申込決定で、
あとは紅楼夢がちょっと開催日がずれ込んだので参加できるか怪しいのと
冬コミは一応申込予定であります。
今年の夏コミは東方ジャンル予定ですが、なんか1日目らしく不安・・・
しかしちょうど自分の誕生日と重なるということで1日目東方ジャンルで
申し込む予定です♪面白いグッズとか作れたらいいなぁ

こっそりと霊夢さんお誘いブランケットの委託通販を開始しましたー
虎の穴様にて委託させて頂いていますので、
ご興味があるかたは是非ご利用ください><*
※右側の虎の穴バナーリンクからいけます。

| 絵・日記 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【事前予約】(再販)ブランケット頒布します!

10/12(日)に開催されます紅楼夢10にて
去年の冬コミ(C85)で頒布した霊夢さんお誘いブランケットを再販します。

それにあたり、当日確実にお買い求めにスペースへ来られる方への
取り置きをしてみたいと思います。
搬入数の目安にもしたいと思っていますので、
この機会に是非予約をご利用ください。

受付終了しました 有難うございました!

霊夢さんお誘いブランケット 4000円 (70×100cm)
39579792_m.png


この記事のコメント欄または直接メールにて予約可能です。
※確実に当日スペースへお越しいただける方のみ
**********************************
●名前(フリガナ)
例:三日月沙羅(みかづきさら)
※HNでおk もちろんカタカナや英字でも・・・読めれば;

●件名:【ブランケット予約について】

●メールアドレス
(予約受付完了の返信なくても良いかたは必要ないです。)

●数量
**********************************
こちらを明記しこの記事または
メール(sara_windmoon★yahoo.co.jp)(★→@)にて宜しくお願いします。
コメント欄予約については、非公開コメントにチェックを入れると
内容が公開されません。

予約期間については最大搬入数は決まっているので、
半数以上に達しそうになったらその時点で予約は〆切ます。

| 絵・日記 | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭お疲れさまでした!



例大祭新刊からこいしちゃん(背景差分)

遅くなりましたが例大祭お疲れさまでした!!
やっぱりイベント楽しいですね♪
たくさんの方とお会いできてそしてお話できたりして・・・ほんと充実した一日でした。
しかし次の日体がぼろぼろだったのは言うまでもなく(汗

新刊は今回ちょっと頑張れなくて薄い本になってしまいましたが
たくさんの方に手にとっていたけました。有難うございます。
次の東方イベント(紅楼夢か秋季例大祭)では頑張りたいです><
(ちょっといろいろ考え中です)
アクリルキーホルダーがわりと早めに無くなってしまったので
次回作る機会があったらもう少し数を増やしたいなぁって思ってます。

色紙も無事2枚ともお嫁に貰われていきました♪
あのデカ色紙霊夢さんはわりと目を引いてくれててちらちらっと見ていく人が
多くて嬉しかったです。(しかしスペース的にすごく邪魔w)
大変ですけど定番色紙にしてみようかとか画策中です^q^






戦利品と差し入れ♪
たくさん頂いてしまいました><ほんといつも有難うございます!!
現在進行形で美味しく頂いております(*´ω`*)mgmg

夏コミは受かればオリジナルジャンル(男性向け)なので、
それは友人との合同本なので小部数ですが委託できたらなぁと思ってます。
まだ全然内容など決まってないので、そろそろ本腰をいれていきたいと思います><
原稿配信などまたやると思いますので宜しくお願いします(*・ω・*)ノ






| 絵・日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱稿してました




例大祭まであと数日となりました。
こっちの更新は遅くなってしまいましたが、無事例大祭の頒布物は
すべて脱稿しました!やったね☆

このイラストは当日のポスターになります。
pixivでは全体イラストが見れます(表紙絵です)
今回はちょっと時間がなかった(とりかかるのが遅かったともいうorz)ので
本自体のページが12pと少なめです。。。すみません><
内容は霊夢中心よろずイラスト本になってます。

他は毎回恒例のセットを用意しています。内容は
・新刊
・クリアファイル
・リング綴じメモ帳
・マグネットステッカー
・紙袋
となってます。(あとおまけにペーパーかコピ本が付くかも)
すべて霊夢仕様です(*゚∀゚)

単品グッズで アクリルキーホルダー も数個用意してます。
あとはカラー色紙を2枚ほどオークション形式で頒布予定。

ちょっとまだ迷ってるところがあるので
お品書きはまた後日にあげたいと思います><

以下はグッズの写真ツイートです。参考に^^








| 絵・日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミおつかれさまでした! そして・・・



だいぶ遅くなってしまいましたが・・・
冬コミお疲れさまでした!!そしてあけましておめでとうございます(*>ω<*)ノ
ちょっとだらだらしてたら1月がもう半分過ぎようとしててヤバイですorz

では冬コミから・・・
冬コミ!やっぱコミケは楽しいですねっ
夏もいろいろ大変でしたけど、最後は楽しかったっ また参加したい!って
思いましたし♪直接合ってお話できたり、こちらもお礼出来たり出来たので
参加してよかったです><

しかしあれです(汗
搬入数がちょっと多かったというかかさばるものがあったので
自スペースだけじゃちょっと収まりがつかず
お隣のサークルさんのスペースまで侵食してしまいほんと申し訳なかったです;
(ほんと良い方で何度お礼を言っても言い切れないぐらい感謝しっぱなしでした)
まずそこは反省すべきところで、今後はもっと考えて搬入しなきゃですね…
ちなみにポスターは試しにA0刷ってみたんですけど、セット作るのに邪魔で
結局飾らず友人に押し付けてしまいました^^;飾れるには飾れるけど
大きすぎて移動が大変になっちゃいましたね・・・やっぱA1ぐらいが丁度いい。

まずブランケットは数が少なかったのもあり、開始すぐに無くなってしまいました><
新刊セットと紅楼夢セットもお昼すぎあたりにお陰様で完売することが出来ました!!
新刊既刊は撤収するまで少し残っていたので、新刊はお求めの方すべてにお手にとって
頂けたと思います。スペースまでお越しくださった皆様ほんとうに有難うございました!!




頂いた本や差し入れなど・・・美味しく頂いております(*・ω・*)


次のサークル参加イベントは例大祭です。(ぎりぎりで申し込みできました)
安定の霊夢スペースで申し込んでます。
たぶんイラスト本とグッズセットを作ると思います。

夏コミは去年と同じオリジナルで申し込もうかと思っています。(たぶん男性向けかな)
また確定したらお知らせとかしますね。

新刊と霊夢さんタペストリをとらのあなにて委託させて頂きましたので
冬コミ行けなくて欲しいという方はこちらでお求めください。
tora_bn.gif

| 絵・日記 | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱稿しました




タイトルの通り新刊脱稿しました!!やったね☆
画像は表紙ですね。pixivで全体図が見れます。

表紙はウエディング霊夢さんです。(もはや誰てめぇですが;)
内容は以前から言っていたように、霊夢さん+紅魔キャラのイラスト本です。
プラス四コマが入っていて、基本的に見開きイラストに四コマ1つという構成になってます。(コミケ前に本文サンプルpixivにアップする予定です)

昨日先着特典にしようかと思っているモノクロ色紙を描いてたのですが、
描きすぎて今日右腕が痛いです(º﹃º)
成果はこちら・・・




これにプラス1枚描いて、15枚描きました(゚∀゚)
やろうと思えば描けるもんだね
個別画像はお品書きと一緒にアップしますねー
予定ではもうちょっと増やすかな・・・カラー色紙描いてから考えます。

あとはこれも先着特典にしようと思っているデコチョコ


こんな感じで出来上がりました(*>ω<*)
これは3種一組で30名様ぐらいにお渡しできたらなぁって思ってます。
詳しくはお品書き更新したときにでもっ

東方スペースでの初参加ですのでドキドキですね
たくさんの方にお手にとって頂けたらと思ってます。

| 絵・日記 | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『一緒に寝よ?』




冬コミで頒布する予定のブランケット用イラストです。
霊夢さんと添い寝したいという願望を表現してみました(*゚∀゚)

進捗はちょっと怪しいですが、頒布するものは決まりました。

新刊セット
・新刊
・不織布ショルダーバッグ
・ハンドタオル(20×20cm)
・缶バッチ(75mm)
・お風呂ポスター(ポストカードサイズ)

ブランケット(70×100cm)

と新作はこんな感じです。グッズはすべて入稿済みなので
あとは新刊だけなのですが・・・これが一番怪しいです(º﹃º)
ぎりぎりまで頑張りますが、薄くなっちゃったらごめんなさい;

あとは紅楼夢で頒布したタペストリーとセットを小部数もっていく予定です。
時間があれば色紙も描きたいな・・・


| 絵・日記 | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢お疲れ様でした!


タペストリーにもなった霊夢さんの着色差分

紅楼夢お疲れさまでした!
サークル参加では初めての紅楼夢でしたが・・・
めっちゃ楽しかったです!!(*>ω<*)
大阪いいですねー たこ焼きにお好み焼きめっちゃ美味い♪(そこかっ
新刊もセットもたくさんの方にお手にとって頂くことができて
開催時間になるまでちょっと不安でしたが、とても充実した一日でした。
是非次回も参加したいですね!

頂いた本や差し入れ。有難うございました!!

紅楼夢新刊セットとタペは少し残ってるので、冬コミ受かったら持っていきます。
この荷物の関係で新たにタペストリーを作るのはちょっと置く場所なくなりそう
なので、例大祭あたりに持ち越しになりそうです^^;
冬コミは冬コミ用にセット作りたいのですが、スペース場所によってはそれも
ちょっと厳しくなりそう・・・。(そしてまだ内容決めてないorz)
まだまだ別件の締め切りとかあって忙しいのですが、
ちゃんと皆様に新作お届けできるように頑張ります!
予定では霊夢さん+紅魔イラスト本です♪久々にスカーレット姉妹かけるぞっ

| 絵・日記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱稿しました(・∀・)




紅楼夢新刊表紙の霊夢さん(大きのはpixivで)

紅楼夢合わせの原稿すべて脱稿しました。
入金手続きも終わってあとは出来上がるのを待つだけ。
新刊は前に言いましたが、スケジュールの関係で描き下ろせなかったので
今までVISIONさんで描かせて頂いたイラストや過去イラストを
集めた総集イラスト本になっています。(所謂黒歴史本です;)
あとは霊夢さんタペストリーとトートバッグ、スティックポスターとポストカード。
タペストリーは単品頒布で、他は新刊とグッズの紅楼夢セットにする予定です。
例大祭でだした既刊も持っていく予定。

タペストリーは残念ながら描きおろしじゃないんですが
ちょっと試しで作ってみたかったので、ゲストで描かせて頂いた
お気に入りの心綺楼仕様の霊夢さん(pixiv)で作ってみました。
仕上がりぐあいによっては冬コミで新作作ろうと思っています♪

・・・と紅楼夢頒布内容はこんな感じですね。
(宅配事故とかがないことをあとは祈るばかり・・・)
時間があれば色紙も描きたい気持ちはあるんですけど、
なにせまだ依頼絵が終わってない状態なのでなんとも言えない;
早めに終らせられたら頑張ります><

次は紅楼夢近くなったらお品書きだします。

| 絵・日記 | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れさまでした!



5年ぶりぐらいに種村作品からジャンヌ♪
あのころは種村作品ばっか描いてたなぁとか思い出しながら
楽しく描けましたvもっと元気いっぱいなジャンヌを描こうと
思いながらラフってたはずなのに気づけばちょっとシリアスな感じに;
5年前最後に描いたジャンヌも怪しげな表情だったし・・・こんなのしか
かけんのかとつっこみ入りました^q^

気づけばもう8月が終わりそうですね><
そして大変遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした!
当日は大変な暑さでほんと死人がでるんじゃ?と思ったぐらいすごかったですが、
たくさんの方にお手にとって頂くことができて嬉しかったです!
またあの暑さのなかスペースへ来て頂き本当に有難うございました!!
おかげ様で新刊セットは完売し、新刊も手持ちが少しという感じに><
オリジナル初参戦だったのでいろいろ不安でしたが、合同先のおるとさんの
おかげもあり大成功だったのではと思います。
あと紙袋効果はすごいですねっ なかなか作るのは制作費的な意味で
大変なのですが、また機会があれば作ってみたいと思います♪
(トートバックとか作ったことないので先にそちらを試すかもしれません)
差し入れもたくさん頂いたのですが、写真をとるの忘れてしまいましたorz
ほんと毎回有難うございますっ 作業のお供にさせて頂きました!

ここ最近いくつかソーシャルゲームのイラストを描かせて頂いたのですが
近々正式リリースされるようです。(今はひっそりベータ版がリリースされてますv)
リリースされましたらまたお知らせしたいと思います。

| 絵・日記 | 07:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

